ハロプロのある人生

ハロー!プロジェクト好きのしがないオタクが喋ってます

娘。野中美希、短期留学するってよ

こんにちは。ルカです。

モーニング娘。'18の野中美希が短期留学のため活動を休止することが発表されました。

 

 

メンバーの野中美希ですが、12月下旬から2月中旬までの間、モーニング娘。としての活動をお休みし、
短期留学をすることになりました。
本人より、英語の更なるレベル向上を目指し、英語圏で集中して勉強したいとの申し出を受けました。
今後のモーニング娘。、また野中個人にとっても大変意義のあることだと考えております。

 

いや〜〜ひとまず、

卒業じゃなくてよかった。

これに尽きますね。

 

野中の選択

野中は英語が話せるメンバーとして、加入当時から重宝されてきました。いくら使いこなせていたとしても、使う機会が減るとどんどん出来なくなっていくのが語学です。彼女もきっと焦りを感じていたのでしょう。野中は帰国してからかなり時間が経っていますし、モーニング娘。として活動しながらではなかなか思うように勉強できなかったのだと思います。

「卒業して留学します!」という選択肢もあったはずです。その中で「活動休止して短期留学をする」という選択をしてくれた彼女を、私たちは全力で応援しなきゃいけないと思う。

 

留学決定の時期

野中の短期留学に伴って、欠席するイベント等の詳細も発表されました。(参考: ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト)

カウコン、ハロコン、シリイベは元から欠席する予定だったのかな?と解釈しようとしたところ、気になったのが66thシングル発売記念の盛りだくさん会です。

このイベントは2019年1月26日に渋谷で行われるもので、野中の欠席に対しては

・他のメンバーに変更

・別日に振り替え

・払い戻し

という措置を取るとの記載がありました。

これって、メンバーが急遽欠席したときと同じ措置ですよね。元から決まっていたなら、留学だとは明かせなくても「野中美希は別の仕事のため、欠席いたします」とか言ってはじめから野中を除いたイベントとして受付できたと思うんですよ。

つまり、彼女の留学はイベントの開催を決定した段階では決まっていなかったということになります。ご家庭にも関係する話ですから、もっと前々から決まっていてもおかしくはないと思うのですが…何か心境などの変化があったのでしょうか。そうじゃなくてただ単に事務所が渋ってたとかだったらもうね、怒るわ。

最近野中にあんまり歌割が回ってこなかったのは留学が決まってたからなのかなとも思ったけど、時系列がわからないので何とも言えませんね。

 

 

突然のお知らせでびっくりしたけど、何が言いたいかって、

頑張れちぇる!!!

以上です。